昼間は暖かいですが、朝晩はすっかり晩秋の寒さを感じるようになりました。今日の東京は穏やかに晴れています。さて、本日で当館は開設から丸4年が経過しました。節目を飾るのはA4/V2です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    t_take (日曜日, 16 11月 2014 15:04)

    ご無沙汰しています。
    開設四周年おめでとうございます!
    展示車両のバリエーションも順調に増えて、サイト名に負けない充実ぶりですね。

    今回の更新はV2・・・しかもKoraの製品ですか!
    マニアック過ぎてシビレます(笑)
    Koraは強烈なラインナップを誇るガレキメーカーなのでネタとしては話題に上がりますが、国内のサイトで完成品を目にする機会はほとんどありませんね。

    A4のキットといえばエーダイのV2ですが、当方のサイトで話題に出して以降、探索を続けているのですが、yahooオークションに比較的頻繁に出ているみたいです。
    プレミアが付きすぎていて、相場は8,000~9,000円くらいの様です。プラキットとしては酷い価格ですが、ガレキと思えば納得できなくはないかも知れません。

  • #2

    kleinpanzer (日曜日, 16 11月 2014 21:40)

    t_takeさん
    こちらこそご無沙汰しています。コメント有難うございました。
    お陰様で4年目を迎えることが出来ました。
    周年記念は何か変わったものをと思い、KoraのV2にしてみました。移動式の弾道ミサイルというコンセプトが既に確立していたのには驚かされます。
    キットは、主役のV2は左右張り合わせるだけですが、脇役扱いのHanomagとMeilerwagenの方に手がかかり、私としては珍しく時間をかけての完成・展示追加となりました。
    Koraのアイテムはおっしゃる通りマニアックですよね。今後も、幾つか追加したいと考えています。
    今年も残り少なくなってきましたが、引き続きよろしくお願いします。