久しぶりに晴れた週末で、作業を進めることが出来ました。気がつくと、もう8月も終わり。改めて時間の速さに驚かされます。さて、今回は、I号A型に3.7㎝砲を搭載した小型自走砲の試作車を展示追加しています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    t_take (日曜日, 31 8月 2014 23:20)

    しばしご無沙汰しています。
    先週から気温が下がり、ようやく作業し易い季節になりましたね。

    I号戦車も様々な派生型がありますが、こんなバリエーションがあるんですね。
    車体に関わらず37mm PAK36を乗せると、どうにもやっつけ仕事的な対戦車自走砲になりますね・・・(^^;

    このキットのModeltransというメーカーは何処の企業なんでしょうか?
    普通に検索するとトレーラーとかバスのミニカー写真ばかり出てきますね・・・

  • #2

    kleinpanzer (月曜日, 01 9月 2014 23:07)

    こんばんは。コメントありがとうございます。
    ようやく晴れたと思ったら、また終日雨ですね。涼しいのはうれしい反面、一気に夏が終わったようで一抹の寂しさもあります。もっとも、これで猛暑日が戻れば、早く涼しくなれモードになるのが確実ですが。

    この自走砲は砲塔を撤去した後にそのままPakを搭載しているようですから、本当にやっつけの試作品と思われますが、この手の小さい自走砲にはなぜか魅了されてしまいます。久しぶりhttp://www.modelltrans.de/home/に自走砲コーナーが追加できました。

    Modeltransですが、ドイツのエッセン市に所在するガレキメーカーです。ドイツ語のみですが、HPもありますよ。http://www.modelltrans.de/home/