Type 98 6ton Gun Tractor Ro-Ke

9月も終わりが近づいてきました。このシルバーウィークは台風に翻弄されました。17時現在、東京はバケツをひっくり返したような大雨に見舞われています。東海道新幹線が止まるなど、影響を受けた方も多かったと思われます。温帯低気圧の影響はほぼ抜けたと思っていたところの、この大雨ですので、しばらく気が抜けないですね。

さて、今回は日本軍の傑作牽引車である98式ロケ車を展示追加してみました。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トモアキー二 (月曜日, 03 10月 2022 08:28)

    ご無沙汰しております。以前コメントしたトモアキー二です。
    ちょくちょく拝見していますが、知らないメーカーや見たこともない車両がUPされるので興味深々です。
    日本軍にこんな車両があったなんて初めて知りました。でも傑作ということは有名な車両なんですね。
    写真を見た時は外国の車両かと思いました。

  • #2

    kleinpanzer (月曜日, 03 10月 2022 20:26)

    トモアキー二さん

    ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。
    日本軍の車両を特集した書籍の受け売りですが、ロケ車はかなり高評価だったようです。日本軍の場合、どうしても航空機や艦船という花形に隠れてしまい、陸軍車両は認知度が低いですよね。こうしたマイナーな車両もカバーできるのが、ミニスケの魅力です。まだまだ手元にストックがありますので、追々展示追加していきたいと思います。