Type 94 Light Armoured Car w/ 37mm Gun

立秋も過ぎ、暦の上では秋を迎えています。今年も天候が不順であり、各地で痛ましい災害が起こっています。被災した皆さまには、こころよりお見舞い申し上げると共に、一日も早い復興をお祈りします。コロナもデルタ株の感染拡大が続いていますので、自衛に努めましょう。

さて、今回は94式軽装甲車のバリエーションである37mm砲搭載タイプを展示追加しました。97式テケへの進化過程を体現したマイナー車両です。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    t_take (火曜日, 24 8月 2021 20:24)

    早いもので8月も後半戦ですね。一時期の暑さは収まりましたが、湿度が高く快適とは言い難い日々が続いていると思います。
    24日はパラリンピックの開幕となりますので、夏のイベントもあと一息というところまで来ました。

    97式軽戦車の砲塔バージョンですね。
    1/72スケールではかなり小さいと思いますが、足回りなどは一体成形になっているのでしょうか?
    履帯のたわみも再現されているので、小さいながらポイントを抑えた造形であると思いました。
    IBGは旧軍の様々な車両を立体化してくれていますので、いつか作ってみたいと考えています。

  • #2

    kleinpanzer (水曜日, 25 8月 2021 21:16)

    コメントありがとうございます。
    天候不順に相変わらずのコロナ禍で、今年もあまり夏らしさを感じないまま、8月が終わりつつある印象です。昨日パラリンピックが開幕しました。色々と議論はありますが、個人的には素晴しい開幕式だったと思います。何とか無事に日程通り進めてほしいと思います。
    IBGキットの足回りは一体成型です。89式やユニバーサルキャリアは連結式でしたが、さすがにこの大きさですと妥当な選択だと思います。旧軍ミニスケの貴重なベンダーとして新作にも期待したいところですね。