Lorraine 37L w/ Panzer I turret

6月に入りました。明日以降、梅雨入りしそうとのことですが、7月並みに暑さが続いています。予定通りであれば、来月には1年越しのオリンピックが開催されます。さて、どんな感じになりますやら。

さて、今回はロレーヌ・シュレッパーのマイナーバリエーションであるI号砲塔搭載タイプを展示追加しました。ロレーヌのバリエーションも大分揃ってきました。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    t_take (日曜日, 13 6月 2021 23:49)

    早いもので6月も半ばですね。
    G7もオリンピック開催支援の方向で一致したようですし、我が国としては淡々とやるべきことをこなして、約束を守ることが大切かなと思います。
    (個人的には、職場の再編や大型案件などで、この夏はオリンピックどころではないというのが本音です・・・)

    ロレーヌ・シュレッパーの派生型としても、これはまた極端にマイナーな車両ですね。
    車体のバランス的にはLeichttraktorのような雰囲気になっていすが、そもそも砲塔の位置から俯角の射角が取れない構造ですので、何がしたかった車両なのかと悩んでしましました。
    現存する写真も数枚しか無いようですし、明確な目的のないワンオフの改造機であったのかも知れませんね。

  • #2

    kleinpanzer (月曜日, 14 6月 2021 22:47)

    t_takeさん
    コメントありがとうございます。暦年でみれば、今年も半分が過ぎつつある訳で、本当に驚きです。やる以上、感染対策を完璧にして、秋以降の経済回復につなげるオリパラを期待したいと思います。
    マイナー車両好きが嵩じて展示追加してみましたが、ご指摘の通り、およそ実用的とはいえない車両で不思議な存在です。この種の車両を手掛けられるのも、ミニスケの魅力かもしれないですね。