Autoblinda 43 Armoured Car(AB43)

5月最後の週末になりました。昨日、緊急事態宣言の延長が決まりました。まだしばらく中途半端な状況が継続します。しかし、色々な規制が出来ない理由に憲法を持ち出しますが、実際に裁判になると憲法違反事案の主張は「訴えの利益なし」で棄却されるはず。もっとしっかりと公共の福祉のための私権の制限のあり方を議論してもらいたいと思います。

今回は、久しぶりにイタリア軍アイテムAB43を展示追加しました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    t_take (土曜日, 29 5月 2021 20:45)

    お久しぶりです。
    早くも5月の最後の週末ですね。来月から週1日は出勤する体制に変えようとしていた矢先にまた延長となりましたので、なかなか予定通りに物事が進まない今日この頃です。
    逐次で延長していく方法は言うなれば戦力の逐次投入に他なりませんので、いっそのこと保証とセットで9月までを対象期間にして、解除基準を示して状況が改善した都道府県から予定よりも早く解除する方式にすれば、各自治体毎に工夫を凝らす余地も出てきて良いのではないかと思わずにはおれません。

    イタレリのキットは古いものしか作ったことがないのですが、AB43はなかなかカッチリとした出来の様ですね。イタリア軍の迷彩は配色のバランスが難しいそうに見受けられますが、塗装にはコツがあるのでしょうか?

  • #2

    kleinpanzer (日曜日, 30 5月 2021 07:49)

    t_takeさん
    コメントありがとうございます。なんだか時間の経過が早く感じます。在宅勤務は週1日程度なので、巣籠状態ではないものの、色々な行動制約で行動がワンパターンになってしまっている影響かなと考えています。戦力の分散・逐次投入、サンクコストへの拘り・・・。名著「失敗の本質」を彷彿させますね。
    イタレリのキットは、昔のESCI製も混じるので、当たりはずれがありますが、ABシリーズは当たりでした。精度も高く安心して組み立てられます。塗装ですが、ティーガーの時と同様でして、まず全体をイエロー系で塗装したあと、大まかに迷彩色を乗せるところまではエアブラシ。あとは筆塗で修正を繰り返す感じになります。