E-75 w/ 12.8cm Flak 40

11月も終盤です。来週から師走とは驚きです。当館もつい先日10周年を迎えたと思っていたら、もう更新のタイミングとなりました。コロナの渦中は、時間の経過が本当に早く感じられます。

さて、11年目最初の更新は、計画戦車E-75のバリエーション12.8cm砲搭載タイプを展示追加してみました。もはや計画車両というよりも、ファンタジー系ですが、なかなか興味深い車両です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    t_take (日曜日, 29 11月 2020 18:39)

    早いもので、今年も残す所あと一ヶ月ですね。
    気温が下がり空気が乾燥して塗装には最適な季節になってきたのですが、今年の仕事の仕上げと来年の仕込みに追われて、なかなか作業時間が作れない今日此頃です。

    E-75の車体に12.8mm・・・これは流石に私には射程外です(^^;;
    現実でもSFでもなモノはファンタジーという括りで表現するとしっくりきますね。

    キット自体は流石Model Collectといった感じの、メリハリがあってカッチリした出来だと思います。このメーカーのキットは精密さと組み立て易さのバランスが絶妙で、プラ成形技術の進化を上手く取り入れている様に感じています。

  • #2

    kleinpanzer (日曜日, 29 11月 2020 21:09)

    明日で11月も終わりですね。コロナの感染拡大で年末感も乏しいまま時間が経過しそうです。
    コメントありがとうございます。Modelcollectのアイテムは、出来は良いのですが、位置づけが難しいですよね。とりあえず計画戦車のバリエーションという整理にしています。あと1~2アイテム、どこかのタイミングで展示追加してみたいと思っています。