Autocannone 3RO with 90/53 AA Gun

8月も後半です。暦のように秋とはいきませんが、朝夕など少しずつ気温も落ち着き、「晩夏」という感じになってきました。秋雨前線の影響で天候が安定しないのが難点です。

さて、今回は久しぶりにイタリア軍の展示を追加しました。ランチャ3RO重トラックにアンサルド90/53高射砲を搭載したAutocannoneです。この種の車両はフィギュアと組み合わせると魅力が増すように思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    t_take (火曜日, 27 8月 2019 00:26)

    今度の作品、なかなか異形な自走高射砲ですね。
    プラ・レジン・エッチングパーツの複合キットの様に見受けられますが、そのような製品なのでしょうか?
    また、フィギュアもマッチしていますが、これもキットに含まれているものなのでしょうか?

    先日、FH-70の砲兵陣地を見学する機会があったのですが、やはり砲には砲兵が張り付いていてこそ絵になるので、このような組み合わせは良い雰囲気が出ると思います。

  • #2

    kleinpanzer (水曜日, 28 8月 2019 23:19)

    t_takeさん
    コメントありがとうございます。確かに個性的なフォルムの自走砲ですね。
    プラの成形色が車体と砲とで異なっているため複合キットに見えるかもしれませんが、シンプルなインジェクションキットです。砲身と防盾はアベールのアフターパーツに置換したため、ここだけ素材が異なります。やはり防盾の薄さはプラでは限界があるためです。フィギュアもキット付属のものです。実は、イタレリ製キットは当館初登場ですが、さすが自国物だけあって気合の入った良いキットだと思います。