AEC Armoured Command Vehicle, Dorchster

the 8th anniversary

 

11月も中旬に入りました。今年も残すところあと1月半になりました。朝晩は急に気温が下がり、冬の訪れが感じられます。お陰様で当館は11月15日をもって8周年を迎えることが出来ました。8周年を記念する展示として、AEC Dorchesterを選んでみました。ドーチェスターホテルから取った俗称をもつ英軍の装備ですが、DAKに使用されたことでも有名な車両です。Extra Techのキットはなかなか魅力的なのですが、同車の特徴であるリベットがオミットされているという欠点があります。今回はリベットの再現が一つのチャレンジでした。