Sdkfz. 11

あっという間に3月になりました。三寒四温とはいうものの、気温の変化が激しすぎて順応するのが大変ですね。さて、今回はドイツ軍の代表的なソフトスキンであるSdkfz. 11 通称3トンハーフを展示追加しました。ミニスケの歴史を考えると貢献度の大きいEsciのキットを採用しています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    t_take (木曜日, 15 3月 2018 00:22)

    今週から気温が一気に上がり、春らしい陽気になってきましたね。
    Sd.kfz.11とPaK40のセットはマッチボックスでも製品化されてましたね。
    この組み合わせは、8トンハーフ+88mm砲と並ぶ定番の組み合わせだと思います。

  • #2

    kleinpanzer (木曜日, 15 3月 2018 21:11)

    t_takeさん
    コメント有難うございます。この二日ほど本当に暖かいですね。
    確かに、このコンビは定番といえるかもしれないですね。マッチボックスのキットはジオラマ台もついたお得感あふれる名作だったのを覚えています。今回のEsciもそれに劣らぬ古参です。時代を感じさせるものの、大らかな雰囲気でいいですね。