本格的な梅雨空の東京です。不安定な天気が続きますが、もう6月も終わりですね。さて、今回はIV号B/C型を展示追加しました。個性的なノルマンディー戦線のC型を再現しています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    t_take (日曜日, 29 6月 2014 23:28)

    関東は完全に梅雨入り&ゲリラ豪雨で湿度が高く、模型作りには適さない季節になってしまいましたね。

    IV号C型自体も珍しいですが、この塗装は面白いですね。
    色合い的には地勢や植生に合わせたものだと思いますが、直線的な迷彩がデジタル迷彩を彷彿とさせます。
    塗料の乗り方から、塗装技法はマスキングテープで覆った上でエアブラシかなと思いますが、あっていますでしょうか?

  • #2

    kleinpanzer (火曜日, 01 7月 2014 23:35)

    t_takeさん
    こんばんは。レスが遅れて済みませんでした。梅雨も末期だと思いますが、この天候不順と湿度には困ったものですね。
    ノルマンディーのC型は、個性的な塗装で興味深いですね。色々な作例に合わせてダークイエローとダークグリーン(オリーブグリーン?)にしてみましたが、もしかすると後者はオリジナルのパンツァーグレーではないかと想像したくもなります。塗装法は、ご指摘の通りでマスキングテープ&エアブラシです。t_takeさんの魅力的な新作デジタル迷彩にも通じるところがありますね!