GWに突入しました。この週末は良い天気で気温も高く、外出日和でしたね。私はカレンダー通りですので、今年は飛び石になってしまうため、連休を堪能できるのは後半だけです。さて、今回はIV号F2型を追加しました。以前Airfixをベースに作成していますが、今回は最新のMilicastを採用してみました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    t_take (月曜日, 28 4月 2014 00:00)

    今年はカレンダー的にもあまり連休が実感できないということはありますが、今月半ばから連日120%出力で仕事をしていたため、GWという実感がありません・・・

    IV号F2はアフリカの英軍からMk.IVスペシャルと呼ばれていた逸話もありますので、DAK仕様が一番しっくりきますね。
    AirFixのキットは古いにもかかわらず良いプロポーションをしていますが、新しいMilicastの製品と比べるとやはり分が悪い気もします。細かいとところの再現性の違いが積み重なることで、全体の印象は随分と変わるものだと思いました。

  • #2

    kleinpanzer (火曜日, 29 4月 2014 21:45)

    コメントありがとうございます。t_takeさんはカレンダー通りですか?GWで少しはゆっくりできると良いですね。

    Milicastの登場で、奇しくも40年あまり年の離れたF2同士の競演となりました。最近のガレキの水準に驚くと同時に、改めてAirFixのプロポーションの正確さが印象的です。