気がつくと3月です。年度末で時間がないうえに今年は2週に亘る週末の大雪などもあり、予定していた作業が大幅に遅れてしまっています。準備が整ったところから準備展示追加していく予定です。今回は、Jagdtiegerのポルシェタイプを追加しました。ミニスケとはいえ存在感があります。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    t_take (月曜日, 03 3月 2014 02:08)

    今年の大雪には本当に参りました。
    よもや、吹雪く都内で雪中行軍することになるとは思いもしませんでした・・・

    ヤークトティーガーは大戦期ドイツにおける最後に量産された駆逐戦車となりますが、ティーガーIIをベースにしていてもデザインラインはEシリーズやマウスに近いものを感じますね。
    有名な車輌ですが、1/72に較べて1/76では良質なキットには恵まれていないのが残念です。

  • #2

    kleinpanzer (月曜日, 03 3月 2014 23:14)

    t_takeさん
    今晩は。コメントありがとうございました。雪は本当に参りましたね。雪中行軍お疲れ様でした。八甲田山ですね。実は私も2度目の雪の時は長野にいて、危うく足止めを喰らうところでした。おまけに先週末はずっと雨で湿度が高く、塗装作業が出来ず、若干フラストレーションがたまってます。
    ヤークトティーガーは貴サイトでのフジミの作り込みを筆頭に76でも素敵な取り組みがあるのですが、私にはハードルが高いため、安直に72を登用した次第です。