年の瀬ですね。街も完全に年末モードです。さて、大掃除も無事に終わったので、久しぶりに展示を更新します。トリを飾るは、久しぶりの更新となるドイツ重戦車コーナー。ティーガーI中期型を展示追加しました。みなさん、よいお年をお迎えください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    t_take (月曜日, 30 12月 2013 03:13)

    早いもので、もう年末ですね。
    本年もいろいろありがとうございました。m(_ _)m

    今年の締めはティーガーI中期型なんですね。
    フジミの傑作キットがあることもありガレキのティーガーIを作ったことがないのですが、ミリキャストのキットにはフジミのキットにはない不思議な重量感がありますね。

    私の方でも締めとして106SPをか仕上げました。
    クリアパーツの扱いで悩み、仕上げで失敗してプラ劣化による破損にみまわれましたが、どうにか年内には間に合い年明けからは作りかけの消化に着手できそうです。

  • #2

    kleinpanzer (火曜日, 31 12月 2013 09:59)

    本当にあっと今に大晦日になってしまいました。こちらこそ、今年もいろいろとありがとうございました。締めには106SPまで見せて頂き、感動しました。

    ティーガーについては、確かにガレキに手を出すインセンティヴは乏しいですよね。この中期型は別ですが、私の場合、ティーガーはどれもフジミの決定版が発売される前のストックを引っ張り出したものばかりなのです。おっしゃる通り、それでも随所に独自の工夫もみられ、それなりに魅力的な製品です。

    私の方も、作業はこの年末年始で続けられそうなので、年明けから順次展示を追加していきたいと思っています。来年のどうぞよろしくお願いします。