空梅雨が続いていますね。今日も真夏のような暑さでした。間隔が空いてしまいましたが、今回はsdkfz.140/1の追加です。何時入手したのか忘れる程昔のCromwellのキットですが、いい雰囲気です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    t_take (月曜日, 10 6月 2013 01:17)

    空梅雨ですが、梅雨らしく湿度は高めで模型作りには支障があるのが困ったものです。

    38(t)偵察戦車は以前にフジミの38(t)を元に作ったことがありますが、Cromwellも製品化していたんですね。
    大戦初期の軽戦車と大戦後期の装甲車用砲塔を掛け合わせた形状は、両方の時期のデザインラインを内包する魅力的な姿だと思います。

  • #2

    kleinpanzer (月曜日, 10 6月 2013 22:58)

    t_takeさん
    ご無沙汰しています。最近なかなか時間が取れず更新ペースが落ちていますが、まだまだ展示待ちがありますので、引き続きよろしくお願いします!
    貴サイトのsdkfz.140はもちろん拝見してます。砲塔の自作まで試みているあたり文字通り「複合工作」の神髄ですね。こちらは、部品数にしたら、わずか数点のCromwellです。古い製品だけにゆがみや気泡が酷くて、煮たりパテ埋めしたりを繰り返しました。それだけの手数をかけさせるほど魅力のある車両だと思います。