例年通り年度末の忙しさに加えて長期出張が入ってしまい、随分更新が滞ってしまいました。GWで体制を立て直し、更新を再開することが出来ました。徐々にペースを回復していきたいと思います。新年度の1号はかなりマイナーな弾道計測車両と発電機の組み合わせです。ミニスケ&ガレキならではのアイテムではないでしょうか。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    t_take (日曜日, 12 5月 2013 02:42)

    お久しぶりです!
    本業が忙しいと、模型作りやサイト更新の時間が取れませんね。特に出張が入ってしまうと、驚くほど模型作りが進まないと思います。

    弾道計測車と発電機とは、これまた希少な組み合わせですね。
    ドイツ軍の牽引車系は様々な種類がありますので、この辺りもミニスケが強い分野かなと思います。
    弾道計測車は、そもそも完成品を目にする機会が無い車両だとは思いますが、なかなか興味深い形をしていますね。系譜的にはSd.kfz.263あたりに近い気もします。

  • #2

    kleinpanzer (日曜日, 12 5月 2013 23:44)

    t_takeさん

    ご無沙汰しています。年度末に時間が取れないのは例年のことなのですが、今年は格別でした。作業の遅れは何とか取り戻したいと思っています。出張も多いのにコンスタントに高度な作業を続けておられて、t_takeさんには頭が下がります。

    弾道計測車は8輪重装甲車のバリエーションだと思いますが、後輪部分のタイヤが2重になるなど、細部に変化があり興味深いところです。ミニスケでないと、なかなか手が出ない領域ですよね。ところで、更新再開に伴いチェックしていたらMilicastのHPがアクセスできなくなっているのの気づきました。一時的とのことですが、気になります。